1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】人気の携帯はさみ「スティッキール」が選べる2タイプで新登場

【新製品】人気の携帯はさみ「スティッキール」が選べる2タイプで新登場

サンスター文具は、シリーズ累計出荷数800万本を達成した、人気携帯はさみ「スティッキールはさみ」の新シリーズを、2018年9月中旬に発売する。

携帯はさみのパイオニア「スティッキールはさみ」が用途に合わせた2タイプになって生まれ変わる。ラインアップは、外出先での持ち運びやすさに特化した「コンパクトタイプ」と、紙の切りやすさに特化した「ロングタイプ」の2タイプで、どちらもユーザーの声を反映して登場する。

商品タグ・糸のほつれカットなど、外出先でのちょこっと切りに最適な「コンパクトタイプ」は、小さい化粧ポーチにも入れて持ち歩きたい人におすすめ。刃が開きすぎないよう開閉角度を制御し安心度がアップ。これまで培った経験をもとに改良を重ね、短い刃でも切れ味はバツグン。
ホワイト×ホワイト、ピンク×ピンク、バイオレット×バイオレット、ブラック×ブラックの4色で、税抜500円。
2.jpg


携帯はさみで最も多い使用用途は“プリントを切る”ことだが、そんなユーザーの声から生まれたのがプリントの切りやすい「ロングタイプ」。刃渡りは従来品の約1.6倍で、より少ない回数でプリントをサクサク切れる。力が伝わりづらい刃の先端には「カーブ刃」を採用し、長さの弱点を克服。開閉ロックが付いているので、刃が長くても安心して使える。ホワイト×クリア、ピンク×クリアピンク、バイオレット×クリアバイオレット、ブラック×クリアブラックの4色で、税抜600円。
3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう