1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】"アディダス"ステーショナリー夏の新作! 「クルトガ」とソフトペンケースを発売

【新製品】"アディダス"ステーショナリー夏の新作! 「クルトガ」とソフトペンケースを発売

三菱鉛筆は、マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン監修の“アディダス”ステーショナリーシリーズに、2018年夏の新作として、人気のシャープ「クルトガ」とソフトペンケースを、2018年8月20日に数量限定で発売する。

“アディダス”ステーショナリーシリーズでは、様々なスポーツ競技において挑戦を続けているヤングアスリート世代に向けて、2015年から“アディダス”のスポーティーなデザインの文房具を展開している。今回は、新学期に向けて買い替え需要が増すこの時期に、ヤングアスリート世代から人気のシャープ「クルトガ」と、ソフトペンケースの新デザインをラインアップ。

ソフトペンケースは大容量の収納力とデザインが人気を集めており、今回新たに、上フタが大きく開いて内容物を確認しやすく取り出しやすい、ボックスタイプ(写真右)が仲間入り。高さもあるため収納力は抜群。流行に左右されずに人気があるデニム調の生地を採用しており、性別を問わず、丈夫で長く使用できる。ペンケースではこのほか、学校や塾で使用する道具を全て収納できることから定番で人気があるダブルポケットタイプ(写真左上の2つ)、優れた柔軟性と弾力性で落下した時の衝撃を和らげ内容物を保護することができるセミハードタイプの新色をそれぞれ発売。価格はすべて税抜1,500円。

一方、芯が回ってトガり続ける人気のシャープペンシル「クルトガ」(芯径0.5mm)は、(写真左から)ネイビー、レッド、ブルー、シルバー、グリーン、イエローの6色をラインアップしている。価格は税抜650円。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう