1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】卓上カレンダーとしても使えるダイアリー「ロジカルダイアリー2019 リングタイプ」

【新製品】卓上カレンダーとしても使えるダイアリー「ロジカルダイアリー2019 リングタイプ」

ナカバヤシは、機能性ノート「スイング・ロジカルノート」の本文罫“ロジカル罫”を採用した「ロジカルダイアリーシリーズ」から、卓上使いに便利な「ロジカルダイアリー2019 リングタイプ」を、2018年8月中旬から順次発売する。

「ロジカルダイアリー2019 リングタイプ」は、背面のスタンド台紙を広げると付属のゴムバンドがストッパーとして機能し、卓上カレンダーとして使えるリングタイプのダイアリー。卓上で使わない時も、ゴムバンドを使いページをしっかり閉じておくことができるので、カバンの中などで不意にページが開いてしまうことを防ぐ。普段使いの手帳として持ち歩け、作業する時は卓上カレンダーとして使えるので、フリーアドレスのオフィスなど、作業場所を固定しない働き方のビジネスパーソンに最適。

2018.07.05ring2.jpgシンプルな月間ブロックを採用し、チェックボックス付きのロジカル罫で予定をきれいに見やすく書き込めるので、日々のスケジュール管理を効率的に行うことができる。また、日曜始まりで壁掛けカレンダーと照らし合わせやすく、予定の記入間違いを防ぐ。全ページの裏面には、タテヨコ問わず書き込める“ロジカル方眼罫”のフリースペースを設け、備忘録やノートとして自由に使える。

Aサイズ5・B6サイズの2サイズで、それぞれブラック・ホワイトの2色をラインアップしている。価格はA5サイズ税抜780円、B6サイズ同680円。

2018.07.05ring3.jpg


【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう