1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】しっかり貼れるのにきれいにはがせる「あとではがせるテープ」に大巻登場

【新製品】しっかり貼れるのにきれいにはがせる「あとではがせるテープ」に大巻登場

スリーエム ジャパンは、しっかりとはることができ、壁を傷つけたり、下地にのりを残さずに、きれいにはがすことができる透明粘着テープ「スコッチ® あとではがせるテープ大巻」を、2018年7月2日に発売する。1巻紙箱入り(写真左)と3巻パック(写真右)を用意し、価格はすべてオープン。

2018年1月に発売した「スコッチ® あとではがせるテープ」は、同社が独自に開発したジェントル処方の特殊粘着剤を使用しており、しっかりとした粘着力がある一方で、はがす時には壁紙を傷付けたり、下地にのりを残さずにテープをきれいにはがすことができる。マットフィニッシュ(つや消し)加工を施しているので、貼ると透明になり、指紋の跡もテープ自体も目立たない。ポスターなどの掲示やラッピングに使用するだけでなく、テープの上に文字を書いて簡易ラベルのように使うこともできる。

2.jpg今回、大巻用テープカッターなどにもセットできる「あとではがせるテープ大巻」を新発売。長さ30mで、巻芯が大きく(7.6cm径)、さらに15mm幅、18mm幅に加え24mm幅を追加。ラインアップを拡充したことにより、オフィス内の掲示だけでなく、学校、施設、店舗などさまざまなビジネスシーンで利用できる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう