1. 新製品&ニュース
  2. 【新刊】ゼブラ120年のすべてを1冊にまとめた「完全ガイドブック」

【新刊】ゼブラ120年のすべてを1冊にまとめた「完全ガイドブック」

ゼブラのヒット商品やそれを生み出す企業風土を詳しく解説した初めての書籍「ゼブラ完全ガイドブック」(ゼブラ監修)が、2018年8月1日に実務教育出版から出版される。B5変形、100ページで、税抜1,600円。

同書では、明治30年(1897年)の創業以来、120年間筆記具のみを製造し、国内外に多くのユーザーを持つゼブラのヒット商品がどのようにして生まれ作られているのか、その歴史や技術力などからひもといている。また、手書きで仕事や勉強の効率を上げたり、生活や人生を豊かにする方法を、多くのユーザー事例とともに紹介している。主な内容は、「人気女優・漫画家がゼブラ愛を語るインタビュー」「ゼブラパーフェクトペンファイル(サラサ・マッキー・デルガード・マイルドライナー・シャーボ・ペン先)」「ゼブラ120年の軌跡」「ゼブラ野木工場に潜入」「ゼブラ石川社長×ステーショナリーディレクター土橋正氏 特別対談」など。

また、同書限定の付録としてゼブラ商品が5本付いている。人気のジェルボールペン「サラサクリップ」に、誰もが見覚えのある「ハイマッキー」などのロゴデザインを施した、文具好きにはたまらないレアな特別付録となっている。

『ゼブラ完全ガイドブック』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう