1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ミドリ「手帳用シール」に新柄が登場

【新製品】ミドリ「手帳用シール」に新柄が登場

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ 」から、目的に合わせて手帳を楽しく彩る手帳用シールの新柄を、2018年7月19日から発売する。価格は税抜260円。

いつもの手帳にかわいらしいシールを貼るだけで、楽しくスケジュール管理ができる「手帳用シール」に、貼ってはがせるタイプのシールが4タイプ10柄加わり、ラインアップがさらに充実。今回は、目標を達成したときにごほうびシール感覚で貼れる「手帳用シール 達成」、その日の気分を記録し、体調管理にも役立つ「手帳用シール 気持ち」、タイトルや予定を見やすく華やかに飾れる「手帳用シール タイトル」、植物や食べ物のシールで季節感を際立たせる「手帳用シール 季節」の4タイプを用意している。

「手帳用シール 達成」は、お弁当やおにぎり、タコの形のウインナー、カップ麺など遊び心のあるデザインが魅力の「お弁当柄」、目標に向かって一緒に走ったり休憩をしたりする動物の姿がかわいい「動物柄」、ミドリファンにはお馴染みの“オジサン”が、旗やポンポン、メガホンを手に様々なスタイルで応援してくれる「オジサン柄」、がんばった日をトロフィーやメダル、花や星のシールで彩る「表彰柄」の4柄。

「手帳用シール 気持ち」は、その日の気分に合わせてシールを貼ることで1カ月の気持ちや体調をざっくり管理できる。髪型を選んで気分にあわせて口を描き足すのが楽しい「髪型柄」と、カラーと表情で気持ちを表した「顔柄」の2柄が新たにラインアップに加わった。

「手帳用シール タイトル」は、「カラー柄」と「ゴールド柄」の2柄展開。1から12の数字が書かれたシールや、枠の中に油性ペンなどで予定やタイトルを書き込めるシールで、予定を見やすくカスタマイズできる。

「手帳用シール 季節」は、「植物柄」と「食べ物柄」の2柄が登場し、季節感がぐっと際立つ多彩なモチーフで手帳やノートを彩る。

いずれも、きれいに貼ってはがせる再剥離シールなので、移動も貼り直しも自由自在。手帳を見やすく華やかにするのはもちろん、日々の習慣や体調の記録を残したり、目標に向けてモチベーションを高めたりと、日々のスケジュール管理が楽しくなる。

シール2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう