1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】クリップで手帳に留められる「クリップバンド」に新サイズ

【新製品】クリップで手帳に留められる「クリップバンド」に新サイズ

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ」から、好評発売中の手帳やノートの裏表紙に固定できるクリップ付きゴムバンド『クリップバンド』の新サイズ〈A5用〉を、2018年7月19日から発売する。価格は税抜580円。

「クリップバンド」は、手帳やノートをバッグの中に入れて持ち歩く際に、不用意に開いてしまう問題を解決する便利なカスタマイズアイテムとして2015年に発売。本体のクリップ部分を手帳の裏表紙に差しこむだけで簡単に装着でき、ゴムバンド付きの手帳のように使える。クリップで手帳と一体になることで、ゴムバンドの置き場に困ることや、なくしてしまうことを防止。さらに、文字を書くときに邪魔にならないよう、装着による段差を感じさせないクリップの薄型設計にもこだわった。

今回、たっぷりかけるA5サイズの手帳の国内外での需要の高まりを受け、これまでのA6用とB6用の2タイプに加えて、A5用を新たに用意。黒、えんじ、紺のベーシックな3色展開で、クリップのカラーは、バンドの色に合わせて、黒/黒、えんじ/金、紺/銀を組み合わせている。どんなデザインの手帳にも合わせやすい、お役立ちアイテム。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう