1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】手帳とペンをスリムに持ち運ぶ「ブックバンドペンケース」

【新製品】手帳とペンをスリムに持ち運ぶ「ブックバンドペンケース」

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ」から、手帳とペンをスリムに持ち運べる「ブックバンドペンケース〈B6~A5用〉」(税抜1,200円)を、2018年7月19日から発売する。

新製品は、手帳やノートの表紙に取り付けられるペンケース。ペンや定規などを収納できる本体に加え、万年筆やよく使うペンなどを入れるカバー付きのペンポケットを備えている。スリムな形状ながら、太めのペンが本体に3本、ペンポケットに1本入る高い収納力が魅力。耐久性と伸縮性のある生地を採用し、ペンを抜くときは生地が伸びて取り出しやすい一方、ペンポケットの内側には、すべり止め加工を施し、「ペンが落ちないのに、抜き差しはしやすい」という機能性を高めた。また、取り出しやすさを優先したい人は、ペンポケットにフラップカバーを差し込んで使うこともできる。

ゴムバンドには、自分の手帳に合わせて調整ができるアジャスターが付いており、B6~A5サイズの手帳やノートに対応。ゴムバンドで手帳やノートを留められるので、バッグの中に入れて持ち歩く際に、不用意に開いてしまう心配もない。色は、どんな手帳にも調和し、合わせ方によってはアクセントにもなる、黒、オレンジ、紺、茶の4色を揃えた。風合いのある生地に、シンプルかつ使いやすいデザインも相まって、手帳とペンをスリムに持ち運びたい人におすすめのアイテム。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう