1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ファスナーが全開して大きさが変わるバッグ

【新製品】ファスナーが全開して大きさが変わるバッグ

アッシュコンセプトは、ファスナーを全開にして内側の生地を広げると、A4サイズ対応のフラットバッグから大きなトートバッグに変身する「Topolopo(トポロポ)」を、2018年8月上旬から発売する。価格は税抜6,000円。

ファスナーを閉じているときは、A4サイズのファイルやノートがぴったり入るフラットバッグとして使用可能。内側の生地はポケットとして使え、ファスナーを開けてサイドから取り出すこともできる。外側にもポケット付き。裏生地には撥水加工を施した生地を使用しているので、結露したペットボトルや、濡れた折りたたみ傘などを入れておくのに最適。

また、ファスナーを開けるとマチ付きのトートバッグに変身。 持ち手の部分のファスナーを閉じるとバッグの中身が外から見えづらくなる。ずれ落ちにくく幅が広い分、肩への負担も軽減する。使い方次第で用途も大きさも広がる、楽しさに溢れたデザインバッグとなっている。

ブラック、グレー、ネイビーのベーシックなカラー3色で展開。

バッグ2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう