1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】くるくる回る風車のマグネット

【新製品】くるくる回る風車のマグネット

アッシュコンセプトは、風車のかたちをしたマグネット「Kaze guru ma(カゼグルマ)」を新発売した。価格は1個入り税抜550円、3個入り同1,250円。

新製品は、「アッシュコンセプト デザインコンペティション2017」最優秀賞受賞作品を商品化したもの。本物の風車のようにくるくるカタカタと回るので、思わずふーっと吹きかけたくなるマグネット。風力エネルギーなどの応用力学の専門家の意見を参考に、羽の膨らみと丸み、角度など効率良く風を受けられる形状を追求した。ドアの開け閉め程度の弱い風でもよく回る。 一般的な紙が苦手とする水濡れや油、破れに強い合成紙を使用しているので、冷蔵庫など水回りの近くでも安心して使用できる。

マグネット2.jpgしっかり留められるネオジム磁石を使用。写真やカードなどを飾ったり、小さなオブジェとしても楽しめる。 金属製の画鋲とあわせて使うことで、さらに使用シ-ンが広がる。好みの色やデザインを選ぶ楽しさが広がる36種の展開。

マグネット3.jpg

『Kaze guru ma(カゼグルマ)』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう