1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】SNSに使える!「吹き出しノート」新発売

【新製品】SNSに使える!「吹き出しノート」新発売

スガイワールドは、セリフを発しているように見える新体験ノート「吹き出しノート」を、2018年7月13日に発売する。価格は税抜600円。

吹き出しノートは、ノートとして使うことはもちろん、SNS用の写真撮影時に役立つノート。ノートにメッセージを書いて写真や動画を撮ると、簡単に相手にメッセージを伝えることができる。ペットと組み合わせて撮影すれば、まるでそのペットがセリフを発しているように見え、モノと組み合わせれば、そのモノがセリフを発しているようにも見える。

3.jpgSNSに吹き出しノートを使った写真を並べれば、実写マンガのような画面も演出でき、動画と組み合わせれば、字幕やテロップの代わりにもなる。日記帳代わりに、その日の出来事や思ったことを書いて、写真を撮りSNSに投稿したり、結婚式やお祝いに、吹き出しノート一冊にみんなのメッセージを集めて、撮った写真と一緒にプレゼントしたりと、多目的に使うことができる。

中ページは40ページ(20枚)。インクがにじみにくく裏移りしにくい厚みのある上質紙を採用。持ち運びしやすいB5サイズ。表紙は厚みがあり自立可能。カラーバリエーションは、ペールカラーのピンク、グレー、ブルーの3色。日々の写真撮影を、よりいっそう盛り上げるアイテムとして最適。なお、「#吹き出しノート」で写真を募集している。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう