1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】職人のワザで仕上げた透明色の鉛筆削り

【新製品】職人のワザで仕上げた透明色の鉛筆削り

クツワは、同社で人気の鉛筆削りを中身が見える透明色のボディデザインにして、大人も使える鉛筆削りとして展開する「HiLiNE 透明鉛筆削り」シリーズを、2018年6月から発売する。


5.jpg同シリーズは、クツワの機能的鉛筆削りとして人気のアイテムを大人向けにデザインしたもの。中身が見える透明仕様のボディで、どれも職人のワザで仕上げた日本製の一級品ばかり。ラインアップは、「トガール」「ケズール」「2枚刃鉛筆削り」の3アイテム。パッケージにはPPケースを採用しており、ギフトにも最適。

2.jpg「トガール」は、芯の削り角度を5段階で変えることができるのが特長。5段階のどの角度で削っても芯がトガって削れる。色鉛筆などの柔らかい芯の鉛筆には大きい角度で削れば折れにくく、HBなどの硬い芯の鉛筆には、鋭角で削って芯の長さを変えることができる。税抜430円。

3.jpg「ケズール」は、黒芯鉛筆や色鉛筆など、様々な種類の鉛筆の芯を好みの長さで削る事ができるのが特長。ダイヤルを回す事で、芯が5段階の長さに削れる。折れた芯も簡単に取れるワンプッシュクリーナー付き。グッドデザイン賞受賞商品。税抜360円。

4.jpg「2枚刃鉛筆削り」は、従来の1枚刃手動鉛筆削りの約2倍の速さで削ることができるのが特長。左右両側から同時に削りカスが出てくる仕組み。従来の1枚刃手動削りより少ない回転で削れるので、刃への負担が少なく刃が長持ちする。特許出願済。キッズデザイン賞受賞商品。税抜430円。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう