1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】コクヨがほぼ日主催の「第3回 生活のたのしみ展」に初出展!

【ニュース】コクヨがほぼ日主催の「第3回 生活のたのしみ展」に初出展!

コクヨは、2018年6月7日(木)~11日(月)の5日間、東京・恵比寿ガーデンプレイスで開催される第3回「生活のたのしみ展」(主催・ほぼ日)に初出展する。

「生活のたのしみ展」は、ほぼ日がさまざまなアーティスト、目利き、ブランド、ショップ、企業と一緒に「期間限定の、ここにしかない夢のような商店街」を展開するイベント。今回、その「期間限定の、ここにしかない夢のような商店街」というコンセプトにコクヨが共感し出展を決定。「コクヨのウゴクヨ!」の出展名で、 文具・オフィス家具メーカーのコクヨらしく、暮らしの中の「書く」「座る」「めくる」といった何気ない動きを通して、「つらいことを楽しくする!」「思わず体が動き出す!」「知らないうちに効率がよくなる!」といった、人を笑顔にして生活を豊かにする「楽しい道具」を提案する展示・体験コーナーを展開する(物販は行わない)。

子供のころに学校や駅前の文房具店で感じた「新しい発見」や「ワクワク」を、人間の自然な動きに座面が360°追随する最新のオフィスチェア「ing(イング)」にセンサーを搭載し「新感覚の揺れ体験」を可視化したり、「新しいデジタルツール」などを使って伝える、ここでしか体験することができない期間限定の展示を行う。

なお上写真は、「コクヨのウゴクヨ!」のイメージキャラクター「やる気君」。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう