1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】方眼リーフがたっぷり入った「ノートのように使えるダイアリー」

【新製品】方眼リーフがたっぷり入った「ノートのように使えるダイアリー」

LIHIT LAB.は、マンスリーリーフと一緒にノート約1冊分の方眼リーフが入った「ノートのように使えるダイアリー2019」を、2018年8月下旬から数量限定で発売する。

「ノートのように使えるダイアリー2019」は、開閉式とじ具が付いたリングノートタイプで、中のリーフの差し替えが簡単にできるのが特長。方眼リーフが28枚入っているので、ダイアリーとノートを別々に使用している人には携帯しやすく、鞄の中でもかさ張らない。PP製の白のインデックスシートとペンホルダーが付属した透明のオープンポケット付き。インデックスシートは上下にあるフックをリングに引っ掛けて取り付ける仕様なので、とじ具を開くことなく簡単に差し込む位置を変更できる。商談や打合せ時など、周りの目が気になる場合は書いた内容を隠す「目隠し」としても活用できる。また、オープンポケットにはペンのクリップ部分が差し込めるペンホルダーが付いており、ペンは表紙の開きを防ぐゴムバンドでしっかりホールドするので安心して持ち運べる。

ノート3.jpg中のマンスリーリーフには全面に5mm方眼罫を印刷し、余白も筆記可能なフリースペースとして使える。さらに、マンスリーリーフの裏ページにはガントチャートの縦軸カレンダーがあるので、マンスリーとガントチャートの両方でスケジュール管理ができる。A5サイズ(税抜1,380円、別売ダイアリーリーフは1組税抜1,100円)とB6サイズ(税抜1,180円、別売ダイアリーリーフは同900円)の2種類で、どちらも人気の「noie-styleシリーズ」のファイルと同じ生地で、スタイリッシュなラインが入った不透明の5色で展開する。

ノート2.jpg

『ノートのように使えるダイアリー2019』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう