1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ビンテージ風雑貨をイメージした「サラサドライ ブラウンシリーズ」

【新製品】ビンテージ風雑貨をイメージした「サラサドライ ブラウンシリーズ」

ゼブラは、書いてすぐ手が触れても汚れない超速乾性インクを採用して好評のジェルボールペン「サラサドライ」の新アイテムとして、ビンテージ風雑貨をイメージした、働く女性向けデザインの「サラサドライ ブラウンシリーズ」を、2018年5月28日から数量限定で発売する。価格は税抜150円。

「サラサドライ」は、紙に浸透しやすい新成分を配合した超速乾性のドライジェルインクを採用しているので、書いた直後に手や紙に触れても汚れないのが特長。乾燥時間は同社従来品に比べ約85%短縮(0.5㎜で普通紙に書いた場合)。仕事で書くメモや手帳が汚れず、キレイに保つことができる。新製品の「ブラウンシリーズ」は、女性に人気のビンテージ風雑貨をイメージしたやさしい色合いのボディーカラーを採用。職場でも自分の好きな色やデザインにこだわる働く女性のファッションや持ち物とも、しっくりとなじむカラーリングとなっている。軸色は5色(インク色はすべて黒)で、ボール径は0.4mm。

また、人気の高い一筆箋と同ボールペンがセットになった「一筆箋セット」(写真右、税抜300円)を同時発売。一筆箋はゼブラオリジナルデザインで、風合いのあるブラウンを採用。縦書きでもインクが手に触れて汚れないので、仕事の伝言やお土産に添えるひと言、お得意様へのお礼など、キレイなメッセージを書くことができる。

『サラサドライ ブラウンシリーズ』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう