1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】「はにわ文具」が東急ハンズ新宿店の"古墳にコーフン!"イベントで販売

【ニュース】「はにわ文具」が東急ハンズ新宿店の"古墳にコーフン!"イベントで販売

オリジナル雑貨の企画・製造・販売業の平岩は、“はにわ”をモチーフとした「はにわ文具」を、2018年6月1日から東急ハンズ新宿店7階で開催される「古墳にコーフン!in東急ハンズ新宿店」イベントに出品、6月1日~15日の期間限定で販売する。

「はにわ文具」は、特徴的なフォルムでお馴染みの“踊るはにわ”や、馬、武人などの馴染みのあるものから、紳士、おじさん、赤ちゃん、お兄さん、お姉さんなどはにわファミリーをあしらった同社のオリジナルステーショナリーで、2017年4月に発売された。ダイカットふせん、スティックふせん、マスキングテープ、はんこ、ダイカットステッカー、スケジュールシール、クラフトシール、メモ、A5ノート、ポチ袋など、オフィスや自宅で便利に使える10種類のアイテムを展開している(税抜180円~400円)。ぼぉ~っとした愛らしい表情のちょっとゆるいはにわの表情が、20代~40代の働く女性たちに人気となっている。

「古墳にコーフン!in東急ハンズ新宿店」は、東急ハンズと古墳にコーフン協会のコラボレーション企画で、今回の開催は2016年に引き続き続き第2弾となる。イベントでは、古墳にコーフン協会から出ているCD・書籍をはじめ、古墳クッションや、古墳消しゴムハンコ、Tシャツやリュック、雑貨やキッチングッズ、書籍、アクセサリーなど、古墳に特化したグッズが多数出展される。開催は6月1日~6月30日だが、「はにわ文具」は15日までの販売となる。

はにわ2.jpg前回のイベントのもよう

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう