1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】郵便局限定オリジナル「オジサンはがき」発売

【新製品】郵便局限定オリジナル「オジサンはがき」発売

コクヨグループのポスタルスクウェアは、デザインフィルとの共同企画で、デザインフィルの「ミドリ」ブランド商品で人気のキャラクター「オジサン」をモチーフにしたはがき「オジサンはがき」を、2018年6月1日から、全国の郵便局(一部郵便局・簡易郵便局を除く)で順次販売する。

「オジサンはがき」は、日本各地を旅したり、季節を楽しむ「オジサン」をモチーフにした郵便局限定オリジナルデザインのはがき。今回発売するのは、「旅するオジサンはがき(6柄)と、「季節を楽しむオジサンはがき」(5柄)の2種類。

「旅するオジサンはがき」は、絵柄面に各地を旅する「オジサン」を、宛名面には旅のワンシーンを描き、各地のはがきを集めたくなるようなデザインに仕上げた。「オジサン」に自分を重ねて旅の思い出をつづったり、お土産にしたりと、旅をさらに盛り上げるアイテム。一方「季節を楽しむオジサンはがき」は、切手貼付欄に、切手を貼ったときに「オジサン」が切手を持ち上げているようなデザインにするなど、遊び心をプラスした。「オジサン」と一緒に四季折々のお便りを楽める。

コクヨポスタル画像2.jpg「旅するオジサンはがき」(左)と「季節を楽しむオジサンはがき」

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう