1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「暮らしのキロク」に8種類の新デザインと2つの周辺用品が新登場!

【新製品】「暮らしのキロク」に8種類の新デザインと2つの周辺用品が新登場!

キングジムは、日常の暮らしの出来事を記録できるノリ付きメモ「暮らしのキロク」に8種類の新デザインと、新たに「暮らしのキロク」と一緒に使う周辺用品「暮らしのキロク 小分け帖」、「暮らしのキロク ノート」を追加。2018年5月18日に発売する。初年度販売目標はシリーズ合計で10万冊。

近年、手帳やノートを日記として使い、デコレーションすることが女性を中心に流行している。「暮らしのキロク」は、決められたフォーマットに沿って書き込むだけで、日常の暮らしの出来事を簡単に記録することができるノリ付きメモ。

今回追加する新デザインは、お料理レシピを記録する「RECIPE」や、文具好きの方向けの「STATIONERY」、毎日の食事の記録ができる「MEAL」など8種類。既に発売中の28種類と合わせて全36種類となり、自分のライフスタイルや残したい記録に合わせて選ぶことができる。税抜450円。

また、新たな周辺用品「暮らしのキロク 小分け帖」は、複数種類の「暮らしのキロク」を必要な枚数だけ貼り付けてコンパクトに持ち歩くことができる、専用の持ち歩きツール。枚数は4ページで、1ページにつき2~4種類のメモを貼り付けでき、手帳に挟んで持ち歩くことが可能。色はミズイロ、アカの2色。税抜380円。

「暮らしのキロク ノート」は、手帳を使わずに「暮らしのキロク」を楽しむことができる48ページの専用ノートで、「暮らしのキロク」を貼り付けやすいオリジナル方眼ページや「暮らしのキロク」を3冊収納できるポケット付き。色はチャイロ、ネイビー、グレー、アカ、ミドリの5色。税抜820円。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう