1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】布デコテープに"推しイロ"8色が新登場

【新製品】布デコテープに"推しイロ"8色が新登場

KAWAGUCHIは、アイロンでしっかり接着できる、布でできた布に貼れるテープに、アーティストやキャラクターのイメージカラーによく使われる8色(下写真参照)をラインアップした「NUNODECO TAPE推しイロ(ヌノデコテープオシイロ)」を、2018年3月20日から発売した。幅15mm×長さ1.2mで、税抜380 円。

NUNO DECO TAPE 推しイロ3.jpg

推しイロとは、アーティストやキャラクターの個々のメンバーに定義づけられたイメージカラーのこと。ファン達は自分が大好きなアーティストの推しイロを、身に付けたり、グッズを作ったりしてツアーなどに参戦する。

「NUNO DECOTAPE推しイロ」は、好きな長さやカタチにカットして、布にアイロン接着でデコできるので、参戦服やツアーTシャツなどにも縫わずに簡単にデコできる。アイロンの熱でしっかり接着できるので、洗濯も可能。粘着加工を施しているため、うちわやペンライトなどのグッズにはアイロンを使わずにシールのように貼ってデコすることもできる。さらに、にじみ防止加工済みなので、油性ペンなどでメッセージやイラストなどを描くことができる。

また、大切なグッズを保護するためのカバーも縫わずに作れるほか、ペンライトや双眼鏡に必須のストラップも同テープを貼り合わせて、金具を付けるだけで完成。その他にも、キャラクター人形やぬいぐるみなどに着せる洋服作りでは、小さなパーツも作りやすい。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう