1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】自分の好みの色を調合できる万年筆インクにミニボトル登場

【新製品】自分の好みの色を調合できる万年筆インクにミニボトル登場

プラチナ万年筆は、自分の好みの色を調合できる万年筆インク「ミクサブルインク」に、インク容量20mlの「ミクサブルインク ミニ」を追加。2018年4月16日に発売する。価格は税抜1,000円。

「ミクサブルインク」は、自分の好みの色を調合できる万年筆インクで、それぞれのインク色が少ない色素で構成されているため、イメージ通りの色を作りやすく好評を博している。従来品は60mlボトルだが、「もっと気軽にインク色作りをしたい」というユーザーの声に応えて、インク容量20mlの「ミクサブルインク ミニ」をこのほど発売。

全9種類のインク色から好きな色を選んで調合するので、インクボトルをいくつも並べる事を想定し、机上でも美しくディスプレイできるよう、 これまでにない全く新しいひし形のインクボトルを製作。瓶に鋭角な箇所を設けたことでインクの濃淡が見えやすくなっているので、 書いたときのインク色をイメージでき、光の入り方によって変化するインク瓶の表情も楽しむことができる。調合したインクを保存するためのエンプティーボトル(空インク瓶、上写真下段右から2つ目)も用意している。

インクカラーチャート
3プラチナ.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう