1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】文字をなぞるだけで調べられる、ペン型スキャナー辞書の英語/中国語モデル

【新製品】文字をなぞるだけで調べられる、ペン型スキャナー辞書の英語/中国語モデル

シャープは、なぞるだけで2秒で分からない言葉の意味を調べられる、ペン型スキャナー辞書の新シリーズ「ナゾル2」2機種(BN-NZ2E・英語モデル/BN-NZ2C・中国語モデル)を2018年4月19日に発売する。価格はオープン。

新製品は、先端のスキャナー部で文字をなぞって読み取ると、液晶ディスプレイに単語や熟語の意味を表示。今回、発音を確認できる音声機能を新たに搭載した。言葉の意味に加え、読み方や発音を確認することで、より効果的な学習を支援する。

英語モデルには、日常語に加え、理工・ITや法律などの専門用語も豊富に収録した三省堂「グランドコンサイス英和辞典」と「グランドコンサイス和英辞典」を搭載。1台で、英和と和英に切り替えて使用可能。中国語モデルには、新語や経済・金融など幅広いジャンルの言葉を収録した小学館「中日辞典 第2版」と「日中辞典 第2版」を搭載。ピンイン入力の代わりに、なぞるだけで意味と発音が確認できる。

また、「単語帳学習機能」を使えば、覚えたい単語を最大100件まで登録可能。登録した単語の意味を表示しながら、発音もくり返し確認できるので、暗記学習に役立つ。

シャープ2.jpg

『ナゾル2』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう