1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】360度折り返して筆記できる"プライム"な方眼罫ノート

【新製品】360度折り返して筆記できる"プライム"な方眼罫ノート

ナカバヤシは、風合いや手触りから伝わる“高級感”と、記入時に活用できる“機能”を持ち合わせたワンランク上の大人向けノートシリーズ「ロジカル・プライムノート」の新アイテムとして、表紙を360度折り返して使えるノート「ロジカル・プライムノート グリッド2.5」を2018年3月中旬から全国で発売する。

新製品は、しなやかな開閉が可能なPUレザーを表紙素材に採用したノート。360度の開閉に対応したラウンド形状の背表紙により、外出時に折り返して手に持ったまま筆記するなど、備忘録やアイデア帳としてノートを常に持ち歩く人に最適。見開き(180度)で使用する際も背表紙が浮きにくく、スムーズに書き込める。背と角が丸みのある形状で手になじみやすく、携帯性に優れたコンパクトなA6スリム(税抜950円)とB6(同1,250円)の2サイズ展開。*価格情報を追加しました(2018.3.19)

本文は2.5mm方眼罫を採用。定規の目盛りに合わせやすく、図表の作成や文字サイズの調節ガイドとしても活用できる。表紙のカラーラインアップは、暖色系や寒色系のほかメタリックカラーを含む豊富な全16色を用意。使用シーンや好みに合わせて選べる。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう