1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】全24色になった水拭きで消せる「チョークパステル」

【新製品】全24色になった水拭きで消せる「チョークパステル」

レイメイ藤井は、水拭きで消せる水溶性の「チョークパステル」に新色12色を追加し、全24色を2018年2月から発売した。

現在、飲食店などのメニューや看板などチョークアートが人気となっている。通常のオイルパステルは油性なのでブラックボードで使用すると消すことができないが、「チョークパステル」は、水拭きで跡が残らずに消すことができるのが特徴。2017年4月に12色を発売したが、ユーザーの声に応えて新たに12色を追加した。

新色は、スモーキーブラウン、ダークパープル、ウルトラマリン、ラベンダー、ブラック、ネイビー、コーラルピンク、グレー、ダークグリーン、ダークイエロー、ダークブラウン、エメラルドグリーンの12色。暗いトーンで影が表現できる色と、視認性が高いきれいな色を増やし、多彩な表現が可能になった。12色と同じくCEマーク(製品をEU加盟国へ輸出する際に、安全基準条件を満たしたことを証明するマーク)を取得したので、子ども安全に使える。価格は1本税抜100円で、24色セット(下写真)は同2,000円。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう