1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】好きな組み合わせでカスタマイズして使える収納ボックスセット

【新製品】好きな組み合わせでカスタマイズして使える収納ボックスセット

ライオン事務器は、3サイズのボックスをマグネットで貼り付けたり好きな組み合わせでカスタマイズして使える、これまでにありそうでなかった収納ボックスのセット「カスタマイズボックス」を、2018年3月26日から新発売する。価格は税抜2,300円。

「カスタマイズボックス」は、A4サイズまで収納可能な「大サイズ」(縦252×横324×厚さ57mm)の中に、A5サイズ対応の「中サイズ」(縦206×横234×厚さ42mm)と、ペンなどの整理に便利な縦長の「小サイズ」(縦206×横78×厚さ42mm)がぴったりセットできるもの。3つをセットにして使ったり、バラバラに使ったり、自分流にカスタマイズして整理整頓に活用できる(下写真左に組み合わせ例)。

付属のマグネットシートを本体裏面に貼ることで、スチール面への貼り付けも可能。オフィスのデスク周りや、ご家庭の冷蔵庫など、様々なシーンで使用できる。また、各ボックスの上部に開いている穴を使い、ピンや画鋲で固定したり、フックなどで引っ掛けることも可能。さらに、中サイズ・小サイズ用に「上げ底パーツ」を付属。短めのペンなどを入れても取り出しやすいよう、2cmほど上げ底ができる構造(下写真右参照)。コの字型のパーツなので、使用しないときはひっくり返して底に入れておけば収納量を確保できる。

2.jpg

本体カラーは、コーラルピンク、ミントグリーン、カスタードイエローの3色。各サイズ色違いの組み合わせにした、下写真の3種類をラインアップしている。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう