1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】薄型・軽量の用箋ばさみ「アンケートボード」

【新製品】薄型・軽量の用箋ばさみ「アンケートボード」

ライオン事務器は、PPシート製なので薄型・軽量で、重ねてもかさばりにくい簡易用箋ばさみ「アンケートボード」を、2018年3月16日から新発売する。A4サイズで、価格は税抜200円、5冊パックは同850円。

新製品は、上下にフラップがあり、しっかりと紙をホールドする新しいタイプの用箋ばさみ(下写真左)。フラップは透明なので、用紙をはさんだときにも文字を隠さない。また、文字を書くときにも邪魔にならない適度な大きさで、形状も手でつまみやすくなっている。上部にはペンが引っ掛けやすいくぼみが付いているので、用紙と一緒にセットにして持ち歩きやすくなっている(下写真中央)。下部のフラップは名刺などのちょっとしたカード類をはさみ込むことが可能。

両サイドはゆるやかなカーブを描いた形状で、持ったときに手にフィット。展示会・イベント会場でのアンケート筆記や、病院での問診表の記入などに最適で、展示会場などでも目立つ鮮やかな4色展開(ピンク、ブルー、ライトグリーン、ライトグレー)。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう