1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】収縮性と保護性に優れたバッグインバッグ

【新製品】収縮性と保護性に優れたバッグインバッグ

LIHIT LAB.は、「SMART FIT ALTNA(オルトナ)」シリーズのアイテムとして、カバンの中ではスリムに持ち運びでき、机上では自立して使える「キャリングプレート」と、電子機器をやさしく保護する「キャリングスリーブ」を、2018年3月1日から発売する。

「SMART FIT ALTNA(オルトナ)」は、デジタルツールもアナログツールもスマートに持ち運びできるアイテムを揃えた「SMART FIT」シリーズの上級ラインとして、新しい機能性と上質感を融合させたアイテムを展開。今回発売するアイテムには、収縮性と保護性に優れたクロロプレンゴム生地を採用している。

「キャリングプレート」は、プレートタイプのバッグインバッグで、カバンの中ではかさばらず、プレート内側の四隅にあるボタン開閉で使い方が変化。最大のポイントは、プレートの下部にある2個のボタンを開けると底が広がって簡単に自立するので、机上でも立てた状態で使用できること。また、プレートの上ボタンを2個だけ開けるとプレート内側にある書類ポケットから書類を取り出しやすくなり、上下4個のボタンを全て開けてバッグに入れると片方のプレートだけを引き上げることができ、狭いバッグの中でもプレートの収納物が取り出しやすくなる。

オモテ面はスマートフォンやモバイルバッテリーなどが入るスリットポケット付きで、収縮性と保護性に優れたクロロプレンゴム生地なので収納物を優しく保護する。裏面は、収納物の抜け落ちを防ぐフラップが付いた背面大型ポケット付きで、13.3インチのノートパソコンやA4クリヤーポケットが入る。サイズは、ビジネスバッグに合うヨコ型タイプ(下写真左)と、リュックの合うタテ型タイプ(同右)の2種類。カラーはネイビー、ブラック、グレーの3色で、フリーアドレスでの使用やノマドワーカーに最適。価格はどちらも税抜3,000円。

2.jpg


「キャリングスリーブ」は、スマートフォンやタブレットなどの電子機器をやさしく保護するポーチ型のバッグインバッグ。メインポケットにはダブルファスナーが付いているので電子機器の収納に最適。前面ポケットにはUSBや充電ケーブル、イヤホンなどが入る。サイズは電子機器のサイズに合わせて選べる4種類(S、SS、M、L)で、カラーはネイビー、ブラック、グレーの3色。税抜1,400円~2,900円。

3.jpg

10.5インチのタブレットPCやA5ノートが収納できるMサイズ

『キャリングプレート』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう