1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】インスタ必須アイテム!日本理化学のチョークで描いて消せる「紙の黒板」

【新製品】インスタ必須アイテム!日本理化学のチョークで描いて消せる「紙の黒板」

“インスタ映え”する写真を撮りたいというニーズが高まる中、日本理化学工業からインスタ必須アイテムを狙ったチョークボード「紙の黒板」が発売される。発売日は2018年3月上旬の予定。

「紙の黒板」は、好評発売中のスクールシリーズの「ちいさな黒板」「ノート黒板」「テープ黒板」などに続く新アイテム。普通の黒板同様に、チョークで描いてきれいに消すことができるのはもちろん、紙なので軽いのも魅力、いつでもどこにでも持ち運ぶことができるのが特徴。用途はインスタグラムにアップロードする写真を魅力的に演出するPOPボードのほか、お店のメニューボード、家族のメッセージボードなどに活用できる。そのほか、最近はやりのチョークアートを気軽に楽しむことにも使えそうだ。

用途に合わせて選べるサイズは4種類(B4、A4、B5、B6)。税抜価格はB4が850円、A4が650円、B5が550円、B6が450円。細い線も鉛筆感覚で書けて、手が汚れない「チョークホルダースリム」と、長さわずか42mmのかわいい「もっと小さな黒板ふき」を合わせて使うのがおすすめ。

紙の黒板1.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう