1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】貼るだけでアルバムや色紙が華やかに!

【新製品】貼るだけでアルバムや色紙が華やかに!

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ」から発売中の、思い出を手作りするためのペーパーコミュニケーションアイテム「ペーパークラフト ミュージアム」の新アイテムとして、記念日のシーンで使えるタイトルシールとモチーフシールがセットになった「タイトルシール」(4柄各税抜500円)を、2018年2月15日に発売する。

「タイトルシール」は、結婚式や誕生日といった記念日、おめでとうやありがとうといったお祝いや感謝の気持ちを伝えるのにぴったりな立体的な“タイトル”と、そのシーンを象徴する“モチーフ”がセットになったシール。アルバムの表紙や色紙などのタイトルを1シートで簡単にデコレーションできる。

ラインアップは、フラッグや電球のガーランド、黒板風看板でナチュラルウェディングをイメージした「結婚式柄」、数字やスティック状のキャンドル、ケーキの上に飾るガーランドといった誕生日を演出するアイテムが揃った「誕生日柄」、吹き出しやメガネに口ひげ、さらに三角帽子などパーティーを楽しくするグッズがいっぱいの「おめでとう柄」、バルーンやペーパーファンなどパーティーを彩るアイテムをデザインした「ありがとう柄」の4柄。いずれも貼るだけで華やかな仕上がりになるので、誰でも手軽に使える。

さらに、ギフトやアルバム、色紙などに使える人気のラベルシール「メッセージラベル」に、新柄「グリーン柄」(下写真、税抜360円)を追加。箔押しを施したリーフやクローバーのモチーフが書き込んだメッセージを引き立て、特別な日にふさわしい高級感ある雰囲気を演出する。

シール2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう