1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】手のひらサイズ&スリムの2タイプのステープラー発売

【新製品】手のひらサイズ&スリムの2タイプのステープラー発売

ライオン事務器は、ステープラー「楽ホッチシリーズ」を、2018年2月26日から新発売する。手のひらに収まる可愛いミニサイズ「楽ホッチmini」(税抜350円)と、スリム形状のスタンダードな「楽ホッチ」(同450円)の2タイプをラインアップした。カラーは、どちらもピンク、ブルー、グリーンの3色。

「楽ホッチmini」は、わずか6cmほどの小さなボディだが、市販の10号針で最大15枚までしっかり綴じられる、カラフルでころっとした可愛らしい見た目と使いやすい機能を備えたパワフルなステープラ。コンパクトなので、スリムなペンケースに入れてもかさばらない。また、ハンドルの上部は親指を添えて力をかけやすいようにくぼんだ形状になっている。

ライオン2.jpg
一方スタンダードな「楽ホッチ」は、小さな手にもフィットしやすいスリムなボディで、長時間の作業の際も持ちやすい形状。PPC用紙を最大20枚まで楽に綴じられる。ステープラのハンドルを開いて壁面に針を押し込むように力をかけると、掲示板やコルクボードにポスターなどを掲示することができる(下写真右)。画鋲やテープなどの代わりとして、しっかりと固定でき、見た目もすっきり仕上がる。

ライオン4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう