1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ページがじゃばら状になったアコーディオンノートにワイドなA4サイズ登場

【新製品】ページがじゃばら状になったアコーディオンノートにワイドなA4サイズ登場

山櫻のセカンドブランド「+lab(プラスラボ®)」から、ページがじゃばらになっているので様々な記録を俯瞰できるノート「accordion note(アコーディオンノート)」のA4サイズが2018年2月1日に発売された。無地と3mm方眼各3色をラインアップしており、価格は税抜1,200円。

これまでのシリーズと同様、じゃばら状のページの特徴を活かして様々な記録を俯瞰したり、時間の流れや思考のプロセス全体を見渡せる記録帳としておすすめ。さらに、サイズが大きくなったことで、クライアントやプロジェクトメンバー、友人・知人と情報を共有する際に、より使いやすくなった。新しい3mm方眼入りのノートは、表やガイドを必要とする直線的な記録にも便利で、よりビジネス向きのアイテムとなっている。

かばんに入れた時に開かないよう、表紙にゴムバンドを付けており、かばんの中のものや洋服などに引っかからないよう、ハトメなどの金具で留めずフラット加工を採用した。

accordion2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう