1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】デザインを一新した複合筆記具「PNOVA」が登場

【新製品】デザインを一新した複合筆記具「PNOVA」が登場

プラチナ万年筆は、オールメタルの複合筆記具の新ブランド「PNOVA」を、2018年2月10日から発売する。価格は税抜1,000円。

「PNOVA」は、PLATINUM の頭文字P とNOVA(新星)を組合せた“プラチナの新星”を意味しているが、シンプルで機能的なボディーの中に立体5面構成の斬新な造形を採用したクリップを配置して、 ストライプ柄の刻印でアクセントを与えシャープなイメージで表現するなど、“新星”の名に相応しい新しいスタイルを追求した。ボディーは、金属で耐久性を確保しながら 輝くアルマイトカラー6色(ブラック、ピンク、ブルー、フロスティブルー、エンジ、ガンメタル)をラインアップ。

シャープペンシル0.5mm と低粘度インクでスムーズ筆記できる「サラボインク」を採用したボールペン黒・赤の3機能を装備し、切り替え機構は分かりやすくフォーマルなスタイルを可能にするキャップ左右回転メカニズムを採用した。

また、「PNOVA」パールマット(下写真)も同時に発売。価格は税抜2,000円。金属ボディーは耐久性を確保しながら塗装処理の新たな手法を開発して、パールマットの落ち着いた輝きと指に吸い付くような感触を両立させたパールリッチ仕上げの3色(シャドーブラック、シルキーレッド、スモークブルー)をラインアップした。
プラチナ複2.jpg

『PNOVA』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう