1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「オレンズ・メタルグリップタイプ」に待望の0.5mmタイプが登場!

【新製品】「オレンズ・メタルグリップタイプ」に待望の0.5mmタイプが登場!

ぺんてるは、「不思議なほど芯が折れないシャープペン」オレンズの新ラインナップとして、メタルグリップタイプの芯径0.5mmを2018年1月29日から出荷する。価格は税抜1,000円。

芯が減るのに合わせて先端パイプがスライドするオレンズシステムを搭載し、“芯を出さないで書く”から、不思議なほど芯が折れないシャープペンとして人気の「オレンズ」シリーズ。先端パイプの分だけ書き続けられるため、ノック1回の筆記量が一般的なシャープぺンの3倍(同社0.5mmシャープペンで2回ノックして書き始めた場合との筆記距離比較)となり、英文の書き写しや漢字練習など、文字をたくさん書く場面で力を発揮する。

同シリーズの中で「オレンズメタルグリップ」は、“折れないシャープペン”でありつつ、“製図用シャープペン”を模した外観・機能によって、男子学生を中心に人気のあるライン。今回、かねてより要望の多かった「芯径0.5mm」を、カラーリングも一新して発売する。

グリップの色は、ブラックとシルバーの2色を用意。「ブラック ✕ ブラック」「レッド ✕ ブラック」は王道かっこいい、「スカイブルー ✕ シルバー」「シルバー ✕ シルバー」は、さわやかかっこいいがコンセプトのカラーリング。また、軸には色の光沢感にこだわった塗装を施した。ローレット加工を施したマット調のメタルグリップは、滑りにくく安定した握り心地で、メタルグリップを搭載することで低重心となり力を入れずに軽い筆圧で書くことができる。

『オレンズメタルグリップ0.5』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう