1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ロングセラー段ボール製キャビネット「イージーキャビネット」にホワイト登場

【新製品】ロングセラー段ボール製キャビネット「イージーキャビネット」にホワイト登場

ゼネラルは、2017年に発売50周年を迎えたロングセラーの段ボール製キャビネット「イージーキャビネット」の新製品「イージーキャビネットホワイト」を2018年1月11日に発売した。価格は税抜3,200円。

「イージーキャビネット」は、堅牢性段ボールを使用することによって、軽さと強度の両立を実現。さらに左右のサイド金具と金枠で、段ボール本体に直接荷重がかかりにくい構造になっているので5段まで積み重ねが可能。
また、ジョイント金具を使用すれば、タテ・ヨコのジョイントや組み替えが自由自在で、使いたいスペースに合わせて収納できる。
補強金具は脱着式のなので簡単に取り外しでき、分別廃棄や金具の再利用も可能で環境にも優しい。サイズはW370×H288×D600mm。

今回、性能やサイズは現行販売されている普及型と変わらないが、本体・引き出しともに白段ボールを使用しており、サイド金具をシルバー仕様とすることで、オフィスや家庭などどんなシーンにでもマッチするデザインに仕上げた。書類だけでなく、衣類・小物等の収納に幅広く利用できる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう