1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】書類をファイルに入れたまま文字を書き込めるクリアーファイル

【新製品】書類をファイルに入れたまま文字を書き込めるクリアーファイル

キングジムは、書類をファイルに入れたまま、書き込みが可能なクリアーファイル「カキコ」を2018年2月16日から発売する。A4サイズで、20ポケット税抜600円、40ポケット税抜900円。

「カキコ」は、ポケットが袋状ではなく、上下についたフラップで書類を挟めるため、書類を収納したまま直接文字を書き込むことができる、新発想のクリアーファイル。収納した書類に書き込みをしたいときは、一度ポケットから取り出さなくてはならないという従来の不満点を解消した。打ち合わせや授業で使用する資料や楽譜など、後から追記したり、マーカーを引いたりする書類の収納に最適。

上下のフラップで書類を挟む形状なので、見開きでA3サイズの書類を収納することも可能。また、裏表紙にはペンホルダーがついていて、書類とペンを一緒に持ち運ぶことができる。ポケット枚数は20ポケットと40ポケットの2種類で、カラーは赤、水色、ネイビー、黒、白の5色展開。

カキコ2.jpgファイルに書類を入れたまま書き込み可能(左)、ペンホルダー・ポケット付き(右)

『カキコ』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう