1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】はさみが付いたタワー型のマスキングテープホルダー

【新製品】はさみが付いたタワー型のマスキングテープホルダー

サンスター文具は、机上周りで収納に困りがちなマスキングテープを整理しつつ、はさみが付いたタワー型のマスキングテープホルダー「KIRUNO(キルノ)」を2018年1月中旬に発売する。価格は税抜980円。

標準サイズ(テープ幅15mm程度)のマスキングテープが6個収納できるので、「机上周りに何個も置くスペースがない」「よく使う柄は手に取りやすい所に置いておきたい」という人にオススメ。マスキングテープ以外に小巻タイプのセロハンテープ・ビニールテープ・メンディングテープなども収納できる。

ホルダーには、同社の人気アイテム「スティッキールはさみ」を応用したスティック型はさみが付いているので、「マスキングテープを収納したままカット」ができるようになっているのがポイント。はさみの刃は、テープを切った後にはさみがベタベタして切れにくくなることを防ぐため、「段差刃」加工を施した。もちろん、テープ以外に紙製品・商品タグなど、通常のはさみとして切ることもできる。


はさみとホルダー部分の見分けがつきやすいツインカラーで、リビング・書斎・オフィスなど、使う場所やインテリアに合わせて選べる4色展開。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう