1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】摩擦力が2倍になった指サック「メクリッコ キャッチ」

【新製品】摩擦力が2倍になった指サック「メクリッコ キャッチ」

プラスは、伝票や書類めくりに便利な指サック「メクリッコ」シリーズの新アイテムとして、新開発のソフト エラストマー素材により2倍の摩擦力(同社従来品比)を実現した指サック「メクリッコ キャッチ」を2018年1月24日に発売する。

新製品は、大量の書類めくりを行うミドル・ヘビーユーザーをターゲットに、指サックの基本性能である“めくり力”と、ずれないフィット感の向上を追求したもの。同製品のためにオリジナル開発した新素材のソフト エラストマーによる圧倒的な摩擦力の高さで、軽い力でも紙を確実につかみとり、ラクに紙をめくることができる。さらに素材のやわらかさに加えて、指先の形に沿った3Dカーブや、紙をつかまえる4本のリブ、ムレを抑える通気穴等の新設計により、指先にやさしくフィット。今までにない快適なめくり心地を実現した。

メクリッコ2.jpg
サイズ・カラーは、Sサイズ(ピンク)、Mサイズ(オレンジ)、Lサイズ(ブルー)の3種類。いずれも1袋4個入りで税抜180円、1箱20個入り同800円。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう