1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】モレスキンから「限定版 マネキネコ ノートブック」

【新製品】モレスキンから「限定版 マネキネコ ノートブック」

エムディーエスは、伝説的ノートブックの継承者であるイタリアのマルチカテゴリーブランド「モレスキン」から、幸運を呼び込むモチーフとして人気のアイコン「招き猫」をテーマにしたノートブック「限定版 マネキネコ ノートブック」(ラージサイズ、ルールド(横罫)/税抜3,300円)を発売。11月30日から全国モレスキン アトリエ、モレスキンオンラインストアで先行発売しているが、12月14日からは一般発売も開始する。

今回の限定ノートブックのカバーデザインはレッドとホワイトの2種類。鮮やかなレッドのカバーの中央には、高級感溢れるゴールドで箔押し加工を施した「招き猫」を1体配置。一方、ホワイトのカバーには数体の「招き猫」をパターン柄の様に配置した。それぞれ、海外から見た日本感を体現するデザインとなっている。また、ノートを開いた見返し部分にも1体の「招き猫」を描いているので、ノートを開く度ささやかな幸せを感じられる。紙製帯の裏面は、「招き猫」と“GOOD LUCK”の文字を記載し、点線に沿って切ると、日々の創作活動で発見した新たしいひらめきや、感じた幸せをシェアできるグリーティングカードとしても使用できる。

さらに、最終ページに配した拡張ポケットの中には、体の色によって御利益が異なると言われている「招き猫」10体をモチーフにした特製ステッカーを付属。それぞれのステッカーを、クリエイティブ活動の素材やラッキーチャームとしてなど、さまざまな用途で使える。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう