1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ハサミ「サクサ」シリーズからプレミアムタイプを発売

【新製品】ハサミ「サクサ」シリーズからプレミアムタイプを発売

コクヨは、粘着テープを切ってもベタつかない軽い切れ味のハサミ「サクサ」シリーズのプレミアムタイプとして、「フッ素・グルーレス刃」(税抜700円)と「チタン・グルーレス刃」(同900円)の2タイプを2018年1月24日から発売する。

2017年8月に発売した「サクサ」は、ハサミの刃の接する部分を最小限に抑えた「3Dグルーレス構造刃」でテープなどの粘着物を切ってものりが付きにくいうえ、刃先にかけて刃の角度が広がる「ハイブリッドアーチ刃」を搭載。同社従来品の約4倍の切れ味を実現した人気のハサミ。

今回発売するプレミアムタイプは、刃の表面にフッ素コートを施すことでのりがさらに付きにくく、サビにも強い「フッ素・グルーレス刃」と、刃の表面に高硬度のチタンコートとフッ素コートを施すことで100万回も切れて長持ちする「チタン・グルーレス刃」の2タイプ。カラーは、「フッ素・グルーレス刃」が青、ピンク、白の3色、「チタン・グルーレス刃」が紺、赤、黄緑の3色をラインアップしている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう