1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】大量の写真やはがきを手軽に保管できる引き出し式整理箱

【新製品】大量の写真やはがきを手軽に保管できる引き出し式整理箱

ナカバヤシは、大量の写真やはがきを手軽に保管できる、引き出し式整理箱「ストックボックス」を12月上旬から新発売する。税抜1,000円。

シンプルな直方体の形状で、コンパクトにまとめて置くことが可能。内ケースは、奥の角を斜めにカットして、中の写真を識別しやすく取り出しやすい構造になっている。付属のインデックスとタイトルラベルを利用し、撮影時期やイベントごとにまとめて分類でき、並び替えも簡単に行えるので、写真整理やアルバムに収納するまでの一時保管として最適。内ケースの底板にL判サイズの長辺の寸法(127mm)に合わせた段差を設け、サイズ違いのL判・はがきサイズの写真を安定して整理できる(底板は取り外し可能)。約250枚の写真・はがきの収納が可能。

本体サイズはヨコ96×タテ137×奥行き170mm。ラインアップは落ち着いた色調の全3色(ブルー・ブラウン・ホワイト)で、組み合わせて配色を楽しめる。アンティークゴールドの取っ手がアクセントになったシンプルなデザインなので、部屋の雰囲気にも自然に馴染む。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう