1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】日めくり付箋カレンダーに新デザイン

【新製品】日めくり付箋カレンダーに新デザイン

ケープランニングは、卓上タイプの日めくり付箋カレンダー「himekuri」の新デザインとして、「himekuri文具」と「himekuriねこ」を発売した。税抜1,800円。

「himekuri」は、日付の紙一枚いちまいが付箋になっている卓上タイプの日めくりカレンダー。普通の付箋紙と同様にメモを書いて貼っておけるので、さまざまなシーンで活用することができる。一週間ごとに紙の色を変えているので、今日の日付がひと目でわかるのも大きなポイント。 シンプルでスタイリッシュなデザインなので、どこに置いても程よい存在感を発揮する。

黒をベースとしたシンプルバージョン(下写真左側)に加え、ボールペンや万年筆、消しゴムなどの文具が日替わりで描かれた「文具」と、おちゃめなネコが付箋の上を荒らしまわる(?)キュートな「ねこ」が新登場。どちらもオシャレさと遊び心にあふれたデザインとなっているので、デスクまわりがすこし楽しくなる。

2.jpg付箋をはがして貼るだけで、カンタンに日付の記録ができるので、書類に貼れば作成日の表示になり、料理を入れたタッパーに貼れば料理を作った日の記録として活用できる。またノートやメモ帳に貼るだけで、自分だけのオリジナルのスケジュール帳や日記帳になる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう