1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】書類の目隠しができるクリアフォルダなどセキュリティグッズ3アイテム新登場

【新製品】書類の目隠しができるクリアフォルダなどセキュリティグッズ3アイテム新登場

ヒサゴは、見せたくない書類の目隠しができる「トリック!クリアフォルダ&シート」(上写真左)と、原本を汚さずに原本とコピーが判別できる「コピー判別フォルダ」(同右)を2017年11月1日に発売した。

「トリック!クリアフォルダ&クリアシート」は、トリックパターンによって、中に入れた書類の文字が分断されたように見えるので、見積書やカルテなど、金額や個人情報が記載された書類の目隠しに最適。「トリック!クリアフォルダ」は、A4サイズの用紙が収まるサイズ。完全には隠さないので、持ち主には内容が分かるようになっている。ブラック、ブルー、ピンクの3色を用意。色分けできて目的別に使える3色アソート(各色1枚入り、税抜450円)と各単色10枚パック(同1,300円)をラインアップ。「トリック!クリアシート」は、A4サイズのクリアフォルダに収まるサイズ。離席時や決裁待ちトレーの一時的な目隠しにも使用できる。ピンクとネイビーの2色で、1枚税抜340円。

「コピー判別クリアフォルダ」は、コピーしたい書類の原本をクリアフォルダに挟んでコピーすると、「COPY」の文字が入った複製ができる。原本を汚さずに、原本とコピーが判別でき、コピーした後に複製スタンプなどを押す手間がない。A4サイズの用紙が収まるサイズで、1枚税抜380円。

2.jpg「トリック!クリアフォルダ」(上)と「トリック!クリアシート」(下左)、「コピー判別クリアフォルダ」(下右)。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう