1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「ほぼ日手帳 weeks」MEGAタイプいよいよ発売

【新製品】「ほぼ日手帳 weeks」MEGAタイプいよいよ発売

当サイトで既報の通り、ほぼ日は2018年版の「ほぼ日手帳」を9月1日から発売。その際に、ウィークリータイプの「ほぼ日手帳 weeks」シリーズの新アイテムとして、方眼ノートを3倍にした「ほぼ日手帳 weeks MEGA」の発売をアナウンスしていたが、このほど2017年11月1日から発売すると発表した。

「オリジナル」に比べ、ウォレットサイズでぐっとスリムな「weeks」は、そのぶん方眼のメモページを68 ページ用意しているが、「1年分のメモをしているとこれでも足りない」というユーザーからの声に応えるかたちで、今回メモページを約3倍の212ページに大増量した「weeks MEGA」が登場。

ほ2.jpg

方眼ひとマスに1文字記入するとして23万8,924文字が記入でき、夏目漱石の長編小説「こころ」(約23万字)を丸ごと1冊写しても余るボリュームとなっている。重さは約190gで通常版(約131g)と比較すると約59gの増量、厚さは1.6 倍の13mmと、メモページの増量に比べると持ち運びやすさはほぼそのままに、選べる5色のカラー(サンセットレッド/コーラルピンク/サンドグレー/フォレストグリーン/ウルトラマリン)を用意。weeks 用カバーも使用できる。

また、ロフト創業30 周年を記念して、同MEGAタイプの限定黄色バージョン「30歳のロフト」をロフトで11月1日から発売する。

なお同手帳の販売は、ほぼ日のオンラインショップ「ほぼ日ストア」、ほぼ日のTOBICHIで行い(ロフト限定黄色版を除く)、ロフトでは限定黄色版のみの販売となる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう