1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】立てても寝かせても使えるペンケース

【新製品】立てても寝かせても使えるペンケース

パイロットコーポレーションは、立ててペンスタンドのように使え、寝かせてペントレイのようにも使えるソフト筆入れ「Tatemo(タテモ)」を2017年10月7日から発売した。税抜価格は1,200円。

「Tatemo」は、立ててペンスタンドのように使えるだけでなく、横に寝かせてペントレイのようにも使えるようにしたことで、シーンによって使いやすい形を選べるペンケース。机の上のスペースや自身の使い方によって置き方を変えることができる。ファスナーを開け、前面の蓋を折り曲げると蓋と本体がマグネットで固定されることで、底面が広がり安定して自立するので、ペンスタンドとして使うことが可能。また、寝かせるとマチがあり、背面がフラットなので、ペンがこぼれることがなく、ペントレイのように使うこともできる。

筆記具は約20本収納でき、蓋のメッシュポケットには消しゴムなど小物を入れることができる。背面にはカラビナを付けられるループが付いているので、バッグなどに吊り下げられる。カラーは、ブラック、ネイビー、ブルー、ピンク、レッド、オレンジの6色と数量限定のドット柄のドットピンク、ドットブルー、ドットネイビーの3色で、合計9色展開。
パイロット4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう