1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】自立するクリップボードなど発売

【新製品】自立するクリップボードなど発売

ナカバヤシは、使用シーンに特化した機能や収納構造を加えた発泡ポリプロプレン製クリップボード2種「スタンドクリップボード」(写真上)と「アンケートクリップボード」を2017年9月上旬から発売中。

自立する「スタンドクリップボード」

「スタンドクリップボード」は、カバーを折り返すと、自立した状態(“スタンドタイプ”)で使用できるA4サイズのクリップボード。

本体は、書類内容を隠すための二つ折りカバーを採用。カバーに設けたくぼみにペンを挿すこともできるので、持ち運びの際にも便利。カバーは、本体裏に折り返しセットすることで、本体を支えるスタンドとして活用できる。タテ・ヨコどちらの向きで置いても自立するので、書類のレイアウトを問わずスムーズに形状を変えて使用できる。クリップボードを自立させることで、パソコン入力などの卓上使用時にモニターと同じ目線で作業できるので、仕事の効率化にもつながる。

カラーは、ブルー・ブラック・ホワイトの3色。税抜価格は820円。
4.jpg5.jpg

書類をスムーズに分類、収納する「アンケートクリップボード」

「アンケートクリップボード」は、本体裏面にA4サイズの書類を収納できるポケット(収納枚数・約50枚)が付属したクリップボード。

ポケットは、投入口の右端が大きく開く構造により書類の出し入れをスムーズに行える。書類を分類できる仕切りが付属しているので、新しい用紙と記入済み用紙を分けて収納できる。街頭アンケートや就職活動、立ったままでの社内ミーティングなど、その場で書類整理が難しいシーンに最適。筆記具を固定できるペンホルダーがボード側面に付属。

カラーは、ブルー・ブラック・ホワイトの3色。税抜価格は730円。

6.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう