1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】小さな書類も一緒にしまえるクリップ式ファイル

【新製品】小さな書類も一緒にしまえるクリップ式ファイル

LIHIT LAB.は、簡単に開閉できるクリップ式ファイルに、小さな書類も一緒に収納できる便利な仕切りポケットが付いた「ウーパーファイル」を2017年10月12日に発売する。5色展開で税抜180円。

20171006lihit3.jpg

クリップで挟むだけで簡単に書類がファイリングできるウーパーファイルは、薄型ファイルのロングセラー商品として好評だが、今回さらに、名刺やハガキなどの小さな書類が一緒に収納できる仕切りポケットが付いた新たなウーパーファイルを発売するもの。開いて右側にある仕切りポケットは、溶着部分を短くすることでポケットが大きく開くようにしてあり、中の収容物が取り出しやすい。表紙は半透明の乳白で、中の仕切りポケットに乳白・赤・黄・黄緑・青の色が付いているので、仕切りポケットの上に収納した書類は半透明のオモテ面からでも内容が確認できる。

20171006lihit4.jpg

また、白色のクリップには「第26回日本文具大賞」機能部門で優秀賞を受賞した「クリップファイル」と同じく、クリップを開くと紙押さえが同時に開いて書類の出し入れがスムーズにできる機能を採用。適正収容枚数はコピー用紙20枚で、仕切りポケットの収容物によりクリップに収容できる枚数は変動する。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう