1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】手書きノートを5000ページ保存できる電子ノート!1回の充電で30日使える

【新製品】手書きノートを5000ページ保存できる電子ノート!1回の充電で30日使える

シャープは、入力・編集機能を向上した電子ノートとして、最大5000ページの手書きノートと4年分のスケジュール帳を保存できる「WG-S50」を2017年10月13日に発売する。質量約215g、厚さ9.9mmの軽量コンパクトサイズで、手軽に持ち運ぶことができ、1回の充電で約30日間使用できる。オープン価格。

電子ノートは、紙のノートに書くように付属のペンで液晶画面に滑らかに書ける「アナログの良さ」と、たくさん書いてもかさばらずに保存ができて、編集しやすい「デジタルの便利さ」を融合した電子ツール。

新製品は、本体に保存できる手書きノートのページ数を同社従来機に比べ約1.7倍の5000ページ分に増やした。ノートには9種類のフォーマットを用意しており、用途に応じて使い分けできる。スケジュール帳は最大9冊、1000ページ分のデータ保存が可能。例えば、1年間で週間2ページ(メモ付き)と月間横罫のスケジュール帳を使用したとすると、最大4年分のスケジュール帳を保存できる。

また、ノートで使用しているページをすぐにパソコンで活用できるように、ワンタッチでパソコンとの連携操作が可能なボタンを編集画面に新たに追加した。さらに、指定範囲の移動やコピー、図形描画機能を追加したほか、スタンプの数も従来機の3倍、120種類に増やすなど、入力・編集の機能がより便利になった。

このほか、日付や時計に加え、カレンダー、壁紙、日めくりカレンダーのいずれかが表示できるデスクトップモードを新たに搭載。ノートとして使わないときは、机の上に立てるなどして、卓上時計・カレンダーとしても活用できる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう