1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】マークスの"マステ"とリカちゃんがコラボ

【新製品】マークスの"マステ"とリカちゃんがコラボ

マークスは、「リカちゃん」の大人向けブランド「LiccA(リカ)」とマークスのマスキングテープブランド「マステ」のコラボレーションマスキングテープを2017年8月18日に発売する。5つのコーディネートが楽しめるファッション雑誌風のデザインや部屋、カフェ、ブティックを背景にした「おでかけ」、2巻セットなど5種類を展開。価格は税抜580円から。

50周年を迎えた「リカちゃん」は、常に時代や流行を反映しながら、少女たちの憧れや夢を形にした商品を展開してきた。近年では、子供の頃にリカちゃんで遊んでいた大人に向けたブランド「LiccA(リカ)」も展開し、リカちゃん自身のツイッターやインスタグラムアカウントはファッション誌から抜け出たようなおしゃれなスタイリングなどで話題となっている。

マークスのマスキングテープブランド「マステ」の愛用者は20、30代の女性が中心。その層のリカちゃん認知度98%以上(タカラトミー調べ)であることから、今回のコラボに繋がった。

今回のコラボでは、今でも憧れを抱かせるようなリカちゃんのトレンド感あふれるファッションや多くのフォロワーを持つインスタグラムでの投稿コメントをフィーチャー。大人の女性が身近に楽しめるマスキングテープに仕上げた。

『マステ』リカちゃんをAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう