1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ドイツの職人が100%手作業で仕上げたマグネシウム製の高級鉛筆削り

【新製品】ドイツの職人が100%手作業で仕上げたマグネシウム製の高級鉛筆削り

ドイツのメーカー、KUM(クム)の製品を輸入・販売するレイメイ藤井が、本物志向の高級鉛筆削りとして、マグネシウム製の「MASTERPIECE」を9月に発売する。替え刃2枚と専用ケース付き。税抜3000円。

「MASTERPIECE」は、ドイツの職人(マイスター)が作る100%手作業の高級鉛筆削り。本体はマグネシウム製、刃は高炭素鋼(ハイカーボンスチール)で、重さ18g。鉛筆を挿入する穴が2つ付いているが、左側は木軸削り専用で、自動停止位置まで木軸だけを削ることができる。また、右側は芯削りで、自動停止位置まで芯だけを削れるようになっている。削り器の中で最も鋭角な8度のコーンで削ることが可能で、シャープな線を描くのにおすすめ。

KUM社は、1919年にドイツで設立された削り器や定規などを製造するメーカー。全ての商品を自社製造しており、世界120カ国以上に輸出している。KUM削り器の最大の特徴は、高い精度と高品質のブレード(刃)にあり、優れた耐久性を実現している。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう