1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ぺんてるからオトナ女子のための水彩パステル

【新製品】ぺんてるからオトナ女子のための水彩パステル

ぺんてるは、大人のための趣味画材「Vistage(ヴィスタージュ)大人の水彩パステル」を7月21日から発売した。

“大人のぬり絵”がブームとなっているが、インスタグラムなどSNS上では、自分で描いたアート作品を写真画像で投稿する30代~40代の大人の女性が増えているという。

新製品は、大人の今だからこそ気づける「日常にあふれるフツーの美」を描きだそうとする30代~40代のオトナ女子に寄り添う、手軽なのにぬくもりのある趣味画材として企画されたもの。プロ仕様にも負けない本格的な画材だが、手ごろな価格なので、気軽に絵を描くことができそう。

「なめらかな濃い発色で厚塗りが出来るオイルパステル」と「みず筆で鮮やかな色を広げる水彩」の2通りの表現を楽しむことができるのが特徴。パステルの淡い描写だけでなく、スタイリッシュなスリムタイプのみず筆を用いると、細かな描画も楽しめる。

単色(税抜100円)のほか、みず筆(単品は同300円)をセットした12色セット(同1,400円)、24色セット(同2,500円)も用意。コンパクトで持ち運びしやすいサイズ、しかもシンプルでオシャレなパッケージデザインなのでギフトにも最適。

発売と同時にWebサイトがオープン。基本的な使い方だけでなく、3人のアーティストが「大人の水彩パステル」を使用して作品を描くプロセスやインタビューの動画を掲載している。http://pentel-watercolor.com/

『Vistage(ヴィスタージュ)大人の水彩パステル』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう