1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ボールPentelの45周年記念限定モデル

【新製品】ボールPentelの45周年記念限定モデル

ぺんてるは、水性ボールペン「ボールPentel」の発売45周年記念モデルとして、数量限定カラーを2017年6月28日から出荷開始した。

ボールPentel」は、世界初の樹脂チップ水性ボールペンとして1972年の発売以来、他の筆記具にはない独特な書き心地で世界中の人に愛用され、累計販売本数は10億本に達するロングセラー商品となっているが、最近は同商品の「独特の書き心地」「キャップ式」「レトロ感のある外装」が、逆に新しさを感じてもらえるようになってきたことから、発売45周年を記念して数量限定カラーを発売することに。

グリーンのボディカラーが目印の「ボールPentel」だが、今回の記念モデルは80年代の漫画雑誌の色使いをイメージした低彩度でPOPなカラーリングを採用。懐かしさを感じるものでありながら、今までの「ボールPentel」を知らない世代にとっては新鮮さを感じるデザインに仕上げている。

また、黒、赤、青の既存インキ色3色に加えて、緑、橙、茶、紫、4色の限定インキも用意しており、黒、赤、青インキを含んだ7色セットとして発売(限定インキ色はセット販売のみ)。

価格は1本税抜150円、7色セットは税抜1,050円。

『ボールpentel45周年記念限定モデル』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう